HOME > お客様の声ページ

お客様の声

お客様の声

Kさん 女性
長年の悩みであり、持病だと諦めていた肩凝り・腰痛・左の股関節の痛み等が、悪い姿勢・習慣・癖によるものだと指摘され、一つ一つ丁寧に説明してもらい、それがとても論理的で分かりやすく納得のいく内容で感激しました。治療は痛みがあった所がみるみるうちに改善されていく快感。
先生いわく、『治療は術者に依存して治すわけではなく、正しい姿勢や動作を見つけ保つ事で自分で自分を改善⇒治療していくという…』
そんな治療方針にも納得でした。


Tさん 女性
初めてで不安だったので、まずは電話しました。快く受けてもらい、いざ!
院に入るとまずは問診をして身体の歪みをチェック。触診やら動かしていろいろ確認。そこで初めて分かった右と左の違い。わかっちゃいたけど自分の身体の歪みを再認識と新発見。
治療は、圧すとこ圧すとこが全てツボ!痛いけど気持ちがいい…
歪みやゆとりのない部分は的確に指摘して下さり、どうすればいいかを細かく説明してもらいました。こちらの先生はスポーツトレーナーの資格もお持ちだそうで、スポーツをする大人や子供には特におススメです。


Sさん 男性
左のお尻が痺れて真っ直ぐ立てなくなり通院しました。痛みは一週間ほどで無くなりました。
長年、ぎっくり腰を繰り返し、その度に病院や整骨院に通っていましたがこちらでは、『なぜ、そういった痛みが起こるのか』という質問に『自分の身体の使い方が悪いからです。身体は車、脳はドライバーで運転の仕方が変われば、痛みは改善されます』と言われ、その後の説明にも納得しました。今までは、『歳だから…』『運動不足』と改善方法を教えてもらえませんでしたが、ここでは、身体の使い方を細かく指導・説明してくれるので安心して通院しています。


Yさん 女性
娘が歩いていたらよくつまずくので気になっていた時に、知り合いから紹介されて来てみました。
私たちの姿勢を見た瞬間にそれぞれの姿勢の癖を指摘されたことにはびっくりしました。
説明やアドバイスが分かりやすいのですごく勉強になりました。
私自身学生時代に陸上をしていたので、できればその頃に出逢いたかった…


Mくん 高校生
サッカーをしている息子の膝の痛み(成長痛?)がひどく近くの整形外科や整骨院に通っていましたが、整形外科は痛み止めと湿布、整骨院は曖昧な説明とマッサージで2か月痛みが変わらず苦しんでいました。たまたま、コ−チとこちらの先生が同級生で息子のサッカーチームにトレーニング指導に来ていたので、その時に相談しました。
すると、患部でない所を治療して痛みが無くなったのにはびっくりしました。
また、どういった理由で身体が痛くなるかを専門用語を使わずに話してくれるので、自分達でも姿勢や動作を改めやすくとてもありがたいです。


Kくん 男の子
息子ですが、病院で野球肘と診断され、2週間の安静と言われ、安静にして2週間後にボールを投げたらやっぱり痛い…。再度受診して言われた事が『君の身体はスポーツは不向き』と言われ愕然としていました。
そんな時に少年野球チームのコーチの後輩であるこちらの先生が見学に来られそこで動作を見ていただくと、すぐに悪い所を指摘され、投球時の痛みが軽減しました。痛みが消えるだけでなく、動作も滑らかに。
それから通院させていただいてます。
身体のメンテナンスだけでなく、動きも見てもらえるのでとてもありがたいです。

Oさん 女性
痛みで膝がほとんど曲がらず、病院では、『膠原病』と診断され毎日の歩行や寝返り等日常生活が本当に辛い毎日を送っていました。病院に通っていましたが、その時々の経過を診るだけで薬がドンドンきついものになるだけでした。そんな時にたまたまこちらのチラシが入り、ダメもとで電話をしてみました。すると『膠原病によって、関節内に痛みがあり、その痛みから逃げたくなる為に身体がますます歪んで痛みがきつくなっているんだと思います。今の歪みを改善していけば、もっともっと身体は楽になります。一度、来て下さい。』と言われてから数か月経ちましたが、今ではまだ多少痛みは残っていますが、夜中に痛みで起きる事はなくなりましたし、階段の昇降も怖くなくなりました。あともう少しで、正座が出来そうなところまできていて、本当に嬉しく思っています。
先生の最初の言葉を信じて来て良かったと感じています。


Sくん 高校生
こちらの先生は、治療だけでなく、スポーツにおいての身体の使い方や特に姿勢を分かりやすく教えてくれます。あまり周りには教えたくないですが、ここはおススメです。



▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system